クリスマスソング

昔、会社の先輩の手伝いで、交通量調査というものを経験したことがあります。
1日中、道端のイスに座って、人が通るたびにカチカチとカウンターで数えるんです。
調査は2日間でしたが、12月でとても寒かっです。ずっと座っていたので、体が冷えましたね。また、朝6時から調査スタートで、家を出るのが朝の4時だったのも大変だったな~。

調査の行き帰りは、その先輩の車に乗せてもらったんですが、そのとき、森高千里のアルバムがずっと流れてて、「ジンジンジングルベル」というすごく簡単な歌詞のクリスマスソングがあったんですが、繰り返し何度何度も流れてたので頭についちゃったのを思い出します。

というか、クリスマスは忙しかったので、仕事してたなあ。

90
[PR]
by donburijawan | 2005-12-05 21:20 | ひとり言
<< 我が家のクリスマスプレゼント 大切な腕時計 >>