カテゴリ:ふぁみりー( 16 )

秋吉台サファリランド

5月3日に秋吉台サファリランドに遊びに行きました。ゴールデンウィークで人が多く、サファリ内は車!車!車!でした。
乗ろうと決めていたトラバスも当日予約でいっぱいで乗ることができず、車でサファリに入ることとなりました。
でも、ライオンやトラなど、いつも餌がもらえるバスのほうばかり顔を向けたり、近づいたりして、やっぱりバスが良かったかなという感じです。今度はトラバスに乗って子供に見せたいと思います。
c0015872_10273638.jpg
c0015872_10275922.jpg


動物ふれあい広場では、動物にさわったり、餌をあげたりすることができて、子供が大喜びでした(餌をあげた動物は、小象・うさぎ・大きなハムスターみたいなやつ・カンガルー)。キリンにも餌をあげれるようでした。
また、ロバやシマウマの乗馬体験ができます。子供はシマウマに乗りたかったようですが、シマウマは休憩の時間に入り、ロバになりました。まったくついてない日です。
c0015872_10281792.jpg


秋吉台サファリランドの公式ページ
http://www.tanakahotelg.co.jp/safari/sindex.htm
※インターネット入園割引券がもらえます。(H17.7.31まで)

あと、サファリゾーンで動物をみた後は、遊園地とふれあい広場に無料で入れます。別料金だと思ってたので、ちょっと得した気分(笑)
[PR]
by donburijawan | 2005-05-19 10:31 | ふぁみりー

こども

月並みな言葉ですが、ほんと子供ってすぐ大きくなると思うこの頃です。
c0015872_10241076.jpg

[PR]
by donburijawan | 2005-05-19 10:24 | ふぁみりー

ゲームセンター

昨日は買い物にいきました。妻が買い物している間、こどもといっしょにゲームセンターで遊びます。今はカードものが流行っているようで、子供も集めてます。また、また、そのゲームセンターではメダルで遊べるゲームが増えてきました。100円でメダル15枚(だったような)もらえます。昔は競馬のゲームやスロットのようなものしか遊べませんでしたが、子供用の簡単なゲーム機が増えました。子供に1回100円は高いなと思ってましたが、15回100円ならお得な気がしますね。ゲームセンターも変わってきてますね。
[PR]
by donburijawan | 2005-01-31 07:01 | ふぁみりー

お年玉を入れるさいふ

2日は家族でデパートに行きました。
子供がお年玉をもらったので、さいふを買ってやりました。ひも付きのポケモンのさいふを探したのですが、いいのがなかったので、ディズニーのさいふです。
お札のお年玉はお母さんが全部貯金するといって預かってるんですが、コインのお金は持っておきたいようです。まだお札より小銭がうれしい年齢です。
玩具・ゲームセンターコーナーは人多かったです。
お年玉早速使ってるんだろうなと、うちのかみさんに話すとお年玉は郵便局に貯金しに行ってたとのこと。自分の小さいころは初売りでおもちゃ買ってたような。
[PR]
by donburijawan | 2005-01-03 08:21 | ふぁみりー

1日早いクリスマス

昨日は休日だったので自宅で1日早くクリスマスとなりました。
子供におもちゃをプレゼントしましたが、風邪をひいていて遊びにいけなかったのが嫌だったのか、寝るときに「今日はつまんない日だったな」とかつぶやいたりして困った息子です。

apacheの設定がおかしかったので変更しました。以前XOOPSが動かなくなった原因はこれでしょうか。またホームページをXOOPSに変えて様子を見ようと思います。
[PR]
by donburijawan | 2004-12-24 07:54 | ふぁみりー

最初

ものぐさでなかなブログを続けることができなかったのですが、ここで習慣にできればいいなと思います。
[PR]
by donburijawan | 2004-12-19 08:51 | ふぁみりー