学習机

日曜日、こどもの学習机を見て回りました。
たくさん種類があるんですが、みんな似たような机なのに値段の差はなんだろうということで、定員さんに聞いたら、材質の差だそうです。
机の材料がベニヤ板でなく一枚板で作られていたり、引き出しの裏に補強がしてあったりと、言われてみれば確かに違う。
これはいい、という机がありましたが、まだ買うのは早いんじゃないのということで、またの機会にしました。
丁寧に説明してくれた店員さんありがとう。
[PR]
# by donburijawan | 2005-11-28 20:09 | ふぁみりー

お好み焼きと飲むビール

寒くなってきた今の季節、熱々のお好み焼きを食べながら飲む冷たいビールがおいしいですよ。
ぐいっとね。
[PR]
# by donburijawan | 2005-11-27 22:19 | ひとり言

七五三

近くの神社に七五三の御参りにいきました。
家族全員、正装で出かけるのはこれが初めてです。子供の背広は、七五三の写真のもの。
3歳の御参りからもう2年も経ってしまったとは思えない、時間の経つ早さに驚きます。
神社の風景や社内は前のままでしたが、神主さんが息子さんに代わられたようで、時の移り変わりは感じられました。

お祓いの後、甘酒をいただきますが、子供用にカルピスでした。
息子は大のカルピス好きなので、おかわりしてましたね。
[PR]
# by donburijawan | 2005-10-30 20:45 | ふぁみりー